2014年05月25日

飲食店「あるある」


今晩は、本日も粛々。



とある飲食店のオーナーが、

最近、予約を簡単にキャンセルする人が多いと嘆いていました。

いわく、



予約時間になっても登場しない。

お店側から連絡をしても、電話に出ない。

予約時間を過ぎてからキャンセルの電話をしてくる。

キャンセル電話を当然のように、偉そうな態度でしてくる。



こんな記事を読んだ時に、一番最初に思ったのは、

そう考えると寺子屋の生徒・保護者は素晴らしいなと。



無断欠席なんて、年に1回あるかどうか?という割合です。

欠席連絡が授業後にかかってくるというのも、ほとんどないです。

保護者会の無断欠席なんて、4年間でまずありません。



いろいろお話を聞いていると、

塾でも無断欠席を平気でするご家庭もあるそうです。



人にモノを教わる資格がありませんね。




                            ごんぼっち


posted by ごんぼっち at 23:59| Comment(0) | 寺子屋について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。