2014年05月25日
飲食店「あるある」
今晩は、本日も粛々。
とある飲食店のオーナーが、
最近、予約を簡単にキャンセルする人が多いと嘆いていました。
いわく、
予約時間になっても登場しない。
お店側から連絡をしても、電話に出ない。
予約時間を過ぎてからキャンセルの電話をしてくる。
キャンセル電話を当然のように、偉そうな態度でしてくる。
こんな記事を読んだ時に、一番最初に思ったのは、
そう考えると寺子屋の生徒・保護者は素晴らしいなと。
無断欠席なんて、年に1回あるかどうか?という割合です。
欠席連絡が授業後にかかってくるというのも、ほとんどないです。
保護者会の無断欠席なんて、4年間でまずありません。
いろいろお話を聞いていると、
塾でも無断欠席を平気でするご家庭もあるそうです。
人にモノを教わる資格がありませんね。
ごんぼっち
この記事へのコメント
コメントを書く