2017年10月23日

タダでは吹き飛ばされぬ

今晩は、本日も粛々。

台風で福岡からの飛行機が飛ばず、
陸路で帰るのを試みるも、特急が運休。
さすがに東京まで行って北陸新幹線という手を使っても授業に間に合わず。

仕方なく、
中学生の授業は数学と英語を入れ替えて、
高校生の授業は別日に振り替えて対応しました。

転んでもタダでは起きぬ、、、ではありませんが、
せっかくなので岡山県まで来ました。

E8FC7D7F-548A-497B-80CF-31EF70E93BD5.jpeg

名門公立受験道場模試でお馴染み、
進学塾サンライズです。
授業や進学におけるイメージが、お互いにとても近い塾です。
低学年の授業をこってり見学して、
じっくり塾談義です。

福岡の3人の塾長さんとの語らいも有意義でしたが、
こういうのもいいですね^ ^
ちなみにどちらの会合にも、なぜか横浜の塾長さんもおりましたが(笑)、
来年度以降、
低学年や高学年の仕組みをかなり変える予定ですので、
その参考になっていくと思います。


ごんぼっち
posted by ごんぼっち at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。