2017年05月03日

どんたく


今日は、本日も粛々。


福岡空港から天神に移動して、
筑豊という田舎から、久留米大附設や鹿児島ラサールをガンガン出すお化け塾、
そして一昨年、佐賀銘菓佐賀錦をわんさか送ってくださった塾が今年福岡進出、
ということで、3人でとっくりと飲んで語ってきました。

塾長がやりたい事をやれない、
やりたい事を具体化できない。
この2つが、塾が傾く一番の原因みたいですね、個人塾の場合。
もう少しで10年の節目を迎える寺子屋のことも、
いろいろ考え込んでしまいます。

さて、今日から世間はGW最大5連休。
博多どんたくも始まったので、今日は川端を散歩

IMG_2137.JPG

山車がかっこいいですね。


IMG_2138.JPG

川端お店が並んでいる界隈に、
特設ステージが置かれています。


祭りの浮わついた雰囲気は、嫌いじゃありません。
ただ私は一緒に熱狂するより、
隅っこから眺めている派です(笑)。


ごんぼっち
posted by ごんぼっち at 13:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。