2017年05月01日

ぽっかりとした時間


今日は、本日も粛々。


IMG_2128.JPG

ホテルの窓からの景色です。
飲み会からの帰りと朝、
防波堤腰掛けて、波の音を聞きながら、
kindleで読書したり、海の向こうを眺めたりしていました。

歩いているのはほとんどが米兵か、外国人観光客で、
日本語はほとんど聞こえません。

IMG_2131.JPG

なかなかの透明度です。

シュノーケリングやダイビングを楽しむ若い人たち、
散歩している家族連れ、
ランニングしている近所の人たちに紛れて、
ただの風景の一部の一部になって、
年々大きくなってくる虚無感と、
膝を突き合わせたり、
ごろんと寝転んだりしながら対座する。

旅をしなければ、人は孤独になることはできない。
と言ったのは誰だっけ?

IMG_2132.JPG

時々、米軍機が飛ぶ音も、
私には珍しいことでも、ここでは日常的な出来事。

今日は夕方まで何の予定もありません。
まずはお腹が空くまで、寝そべっていましょう。




ごんぼっち

posted by ごんぼっち at 11:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。