2017年02月03日

さぁ、今日のその時です。

1701チラシ.JPG

最近入っているチラシです。


今晩は、本日も粛々。

寺子屋文庫、またまた追加です。

IMG_2060.JPG

生物・地理・世界史・数学の読み物です。


IMG_2058.JPG

ハーバード大などでテキストに使われている進化の教科書、
自然地理と地学の視点から、日本列島100万年史、
現社がわかりやすくなるように、短歌で読む哲学史、
数学から実生活を見よう、日常にひそむ数理曲線

短歌で読む哲学史、想像していた以上に良かったです。
哲学史の流れでの、その思想家の位置がわかりやすく三十一文字におさまっています。


IMG_2059.JPG

神の数式(DVD)
万物を一つの数式で説明するという神の数式に挑んだ、
物理学者の思索と挫折の歴史です。


IMG_2061.JPG

その時歴史が動いた コミック版51巻
ずっと買いたかったのを遂に手に入れました。
古本なので1冊100円切りました。

知は力なり。
さぁ、読み倒しなさい。
かのフランシス・ベーコンさんも言っていました(笑)


ごんぼっち
posted by ごんぼっち at 23:59| Comment(0) | 寺子屋について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。