2016年05月22日

新中3の残席状況

420.jpg

そろそろ6月号が書店に並ぶ時期でしょうか。
寺子屋低学年コースについて、ちょいと登場しています。


今日は、本日も粛々。

新中3は、現在満席です。
受け入れようと思えば、少しなら何とかなるのですが、
受験勉強を頑張ろうと思う生徒でしたら、
増席を考えようかなと思っています。
ですので、
入塾待ち募集中という表現にしています。

現中3、寺子屋7期生は現在のところの志望校は全員、
附属・泉丘・二水・七尾理数科です。
同じような志望校だから得られる刺激を欲している、
本気組受験生のみ、
お問い合わせください。

寺子屋が開校してからずっとそうなのですが、
中3については、募集は6月いっぱいで、
現塾生からの紹介に限り、夏期講習前までにしています。
附属泉丘にふさわしい生徒を育てたいと思うと、
部活動が終わって、
ひと段落してからようやく腰を上げるような生徒に、
精魂込めて教える・・・なんて、私にはできないのです。

という、私なりの筋の通し方で、こういう方針を採っているだけで、
別にそうでない他塾さんを批判しているわけでありません。
中には、
他塾さんはこうですが、ウチはこうです。
ということをしれっと言う方もいるのですが、
同じ塾業界の人間として、とても恥ずかしいです。

いろんな考え方の塾があって、
それぞれに合う生徒・ご家庭というのがあるわけですから、
総和として、
かほく市、いや石川県全体が知的レベル向上していってほしいです。


                               ごんぼっち

posted by ごんぼっち at 11:06| Comment(0) | 残席状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。