2013年04月28日

【お知らせ】GW休みに入ります


おはようございます、本日も粛々。



GW休みは、5月5日(日)までで、

6日(月)は授業があります。

ご注意ください。



父の容体が大丈夫になりましたので、

GWは旅に出ようと思います。



本当は、今の中3生や、

部活でヘトヘトになっている中1生が気がかりで、

実は今でも後ろ髪引かれる思いがしています。

年内で唯一連休が取れる時で、

来年以降は、GWすらも休暇にできないかもしれないので、

今、皆様が塾で机に迎えることができるように支援くださった方々へ、

一言、ご挨拶申し上げに行ってきます。



あと、

5か月前から自分の物をほとんど揃えず、

大半を塾とお寺の物を揃えるのに使ってきましたので、

少しだけ服などを買ってきます。



もちろんGW期間中、

8時〜23時の間、自習室が空いています。

もし、私の母で質問応対できないことがありましたら、

母の携帯から私の携帯に遠慮なくお電話ください。

飛行機の中や、目上の方のお話しを聞いている最中はお電話に出れませんが、

それ以外はたいてい大丈夫だと思います。



メールも1・2時間おきくらいにチェックしています。

保護者の方も、何かありましたら、お電話かメールをいつでもばんばんお願いします^^



例によって旅の経過は、ブログにアップしますね。




突然の授業時間変更に、

ご理解くださって誠にありがとうございます。

指導時間が短くなったように見えるとはいえ、

今現在アップアップな生徒だけが、若干自由度が効くようになって、

それ以外の意欲がある生徒には、

指導時間を逆に増やすことも可能なような制度にしてみたつもりです。

(あいまいな言い方になっているのは、

 テスト休み期間でも試合や遠征等で、部活をやるところをちらほら聞いているからです。)



本来ならば、

「ハードな部活動の空き時間に勉強と息抜きができる=両立」という、

いびつな偏重を両立と呼んではいけないのですが、

現状を嘆いていても仕方ありません。



もう少し塾のあり方を考えてみて、

今以上に「うきうきと10位以内を目指せる塾」

を目指していこうと思います。




本当は7時台の電車に乗る予定でしたが、

もうちょい仕事してから、出立します。

一晩じゃ仕事が終わりませんでした^^;

指定席じゃなくて自由席で切符を買っておいた自分を、

褒めています(笑)






                           ごんぼっち


posted by ごんぼっち at 07:14| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。