2013年04月27日

【お知らせ・重要】中学生授業時間を変更します


お知らせメールで記載しましたが、
届かない方もおいでるので、ブログにも記載いたします。


一部お電話でご相談いたしましたとおり、
ただでさえ去年から部活動がハードになり、
近隣中学校で部活動がさらに過酷な状態なっていて、
全国的にも滅多に聞かないケースもちらほら聞かれるようになりました。

生徒の体力的状況・家庭学習の時間確保を鑑みて、
中学生すべての学年を、

授業開始 20:00〜20:55
休憩   20:55〜21:00
演習   21:00〜21:30
(中3水曜日と土曜数学ハイレベルクラスのみ、21:55終了)

・・・といたします。
平常の指導時間が短くなりますが、
@21:30以降、演習等で残れる生徒は残って可
(早く来校することが可能な生徒は、早い時間でも可能です)
A定期テスト部活動停止中の定期テスト対策にあて、
B中3は部活動終了後、指導時間数を大幅に増やすことで、
対応し、今までと変わらぬ品質で対応することをお約束いたします。

新授業時間の開始は、5月6日(月)のGW明け授業開始時
からといたします。

もしご意見等がありましたら、お電話かメールで教えてください。


ちょっと大変な状態ですが、
勉強は必ず「オンかオフか」で考えるのではなく、
「ハイかローか」で考えましょう。
電源は一旦オフになると、再びオンにするのに多大な労力を必要とし、
それが「勉強嫌い」の一番の温床となります。

賢いことは楽しい

寺子屋のモットーです。



                            ごんぼっち


posted by ごんぼっち at 15:35| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。