2017年08月05日

比較的大きめの噴火


今晩は、本日も粛々。

中1・中2のペースがたるい。
小学生からウチに来ている子はまだマシですが、
小学生でも遅め・中学生になってから来た生徒たちは、
寺子屋の厳しさをまだナメているみたいですので、
軽くたしなめてはいたのですが、どこ吹く風。

個別に「このペースだと間に合わないよ」
集団で怒りつける。
それでもペースを上げない子がいたので、
一定範囲を終えなければ、授業を受けさせないと宣言。
見事3名が引っかかりました。

まぁ、その次の日から、1名以外はきっちり仕上げるよう動き始めましたから、
怒った甲斐がありました。
それにしても、
ちょいエンジンかけていかなアカンですね。

中3なんて、
他の学年から「今年の子たち大丈夫ですか?」と心配される有様。
ホントに楽をさせてくれない生徒たちです(笑)。


                             ごんぼっち
posted by ごんぼっち at 23:59| Comment(0) | 寺子屋の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする