2017年05月04日

九州を出たくない気持ちが少しわかります


今日は、本日も粛々。


今回の旅、4回目の飛行機に乗って、東京に戻ってきました。
実は、飛行機は苦手なんです。
高所恐怖症なもので。。。

中洲でふらっと見つけた、いい雰囲気の寿司割烹に入ったら、絶品でした。
醤油を使わずに食べられるよう、味付けがしてあるタイプの寿司で、
最近の若い職人さんの流行りなのでしょうか、
タイには内臓のヌタを、
イカには塩ダレとゆずを、
という具合に仕上げていました。
これはこれでまたうまい。
おまかせ10貫で5000円。中洲にしては安い。

あ、そうそう地理の時間です。
中洲は九州最大の繁華街で、中川と博多川の三角州にあることから名前がついています。
ほらね。

IMG_2148.PNG


友人ご夫婦と合流して、水炊きからの、おされなバーからの〆にはラーメン。

IMG_2143.JPG

川端の美しい風景ですが、
向かいのビルは、ほぼいかがわしいお店ばかりです(笑)。

IMG_2146.JPG

美味しいラーメン屋は深夜1時を過ぎても行列です。


さて、普段は月に一度くらいしか飲まない私が、
これで1週間連続飲酒中です。
今日こそ休肝日にしましょう。

二日間東京ですが、今度はなかなかハードスケジュールです。
まずは空港の喫茶店に入って、拠点となるホテルを決めます(ぇ


ごんぼっち
posted by ごんぼっち at 14:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする