2017年03月01日

Dreams

1701チラシ.JPG
最近入っているチラシです。
先日、最終のが入りました。
新年度生・春期講習受講生、募集中です。


今晩は、本日も粛々。

一般書籍になっているもので、寺子屋生の教材にしているものがあります。
その注文のついでに、

IMG_2086.JPG

寺子屋文庫追加です。
まだ映画を観ていないのですが、『この世界の片隅に』のコミック、
受験生用に、『科学的に元気になる方法』
そして新刊発売していたので、『プリニウス5巻』


さぁ、新中3生は受動態に入りました。
去年くらいからちょい曲を変えまして、



Van HalenさんのDreamsという曲を加えました。
最近の曲は、楽器に注目が集まることが少ないですが、こうやってみると、
ギターってやっぱりカッコいい楽器なんだなあとしみじみ思います。
一緒に歌えたらいいんですが、
さすがにこのキーを長時間保つことはできません^^;

セックス・ドラッグ・ロックンロールの頃のバンドや曲ですが、
意外に真面目だったり、
ちょっとは詩的な工夫をしていたりする歌詞ですので、
紹介しやすかったです。

何より、自習していた受験生たちが「もう1年経ったんだ」と
深く実感していましたね(笑)。


                              ごんぼっち

posted by ごんぼっち at 23:59| Comment(0) | 寺子屋について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする